ブログ

2024/10/08 17:45

病気になって初めてたくさん応援して下さる方がいることを知った。本当に幸せ者だと思う。今まで一人だと淋しかったけど、違ってた。
早い時期に大病をして「命を大切にしよう」という覚悟ができた。ひと様のお役に立ちたいと誓った。
言葉はうまく話せないけど、元気な母がいる。あの世で見守ってくれている父がいる。今日も一人でお墓参り・・・手を合わす まわりはみんな仏様。(8/10) 
 
 
 
実際には14日夕方お墓参りに行って来た。毎年一人で一年に一回義務のように行っていた。帰る時つくづく思った。今年は違うぞ‼なんせ一歩間違えば向こう側(参られる側)だったのですから。
花も蝋燭も買って、線香もチャッカマンも準備して行ったのに、肝心の数珠忘れたindecisionそれでも しっかりお参りして車に戻って考えた。
「ここに入るのかなぁ」「息子(妹の次男・養子)参ってくれるやろか」「掃除大変やなぁ」(8/1920:00)