ブログ

2024/10/08 17:46

一昨日、暑い最中、恒例のバーベキューを金平の陶房で開催しました。例年は、スタッフのちょっとした事にキレたりイライラしていましたが、お酒を飲まないことにより、感情の起伏を抑えられるようになり、大人の対応ができるようにました。58歳にして大人の自分を観察できた!。
これは病気になったおかげとかなと心から感謝する私でした。 
 
バーベキューは、陶房の裏手を流れる郷谷川を眺めながら、炎天下の中で炭火焼きをしました。
焼き鳥に生ビール・冷酒・ワイン( ^ω^)・・・アタシ、例年なら酔いつぶれてバタンキューです。しかし、今年は違いました。私の最大の弱点であるヒステリー、感情の起伏・言動を抑えられたのです。
病気により「食道、リンパ、胆のう、胃の三分の一」失ったものも大きかったけれど、それ以上に得たものは限りない・・・。
「人間的に成長できるかもしれない」昨夜は、そんな期待を感じて眠れませんでした。 (8/04 21:00)